• Progect "Quod Agis"の情報サイト

    ローズ・アギス(“青い薔薇”・騎士)

    連載中の小説『Quod Agis』本編主人公、
    そして外伝『Quod Agis-Walkure-』のヒロイン。
    声は織田リコさん(活動休止中)を想定してキャラ作りを進めていきました。
    エルフの騎士ということで動き回ってもらっている彼女ですが、
    いろいろと数奇な運命を相棒となる赤毛の戦士レイン・スクッドと共に辿っていきます。


    画像をクリックすると拡大されます。

    イラストは切世さんに担当していただきました。
    実は2016年9月に別企画からこの「エルフの騎士」のお話をしていて、
    今回のイラストの公開まで漕ぎ着きました。
    ずっと切世さんの描かれる「絵」のイメージで小説を書いていたので

    想いの一つが結実したと感じています。

    草原に光の精霊と共に柔らかな表情で寝転がる姿と
    かわいらしくも凛々しいSDキャラを描いていただけてただただ感激。
    これから長いつきあいとなっていくイラストです。

    『Quod Agis-Walkure-』で主人公の青年アルの前に現れる姿を想定し、
    こちらで原案したものから剣と甲冑のデザインをしていただきました。
    「夢かなう・神の祝福・奇跡・不可能」という花言葉を持つ“青い薔薇”。
    その異名を持つ彼女の物語が小説全体の「核」となっています。

    切世さんのHP▼
    Cipher

    pixiv: http://www.pixiv.net/member.php?id=3274911