• Progect "Quod Agis"の情報サイト

    こんにちは、こんばんは、暑くて寝苦しい日々が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
    今回はサイトの更新と進捗情報など。

    まず、メニューバーREFERENCEの項目に下記の項目を追加しました。

    「時間・単位」に関しては現実の世界と呼び方が違っている箇所があります。そのために記載させていただきました。「種族」に関してはファンタジー小説らしい様々な種族が小説世界で担っている役割等々を簡単に記載しています。

    そして、「竜種」という項目を追加していますが、来月中旬までに一斉公開の予定としているACT.2『眷族の竜』に関わってくる項目です。一般的にドラゴンと呼ばれるいくつか魔物が出てくるのですが、『Quod Agis』では呼び名がそれぞれの種類にあって、登場人物たちはその名で呼びます。そのため、その種類と名前を記載しました。小説世界での一般的なドラゴンの呼び名は「竜種」になります。

    ということで、設定資料的なものは今のところはこれくらいでしょうか。
    今後も設定に関してはちょこちょこ中身に追加していく可能性もありますが、その際にはまた更新情報を流させていただきます。
    また、すでに立ち上がっている小説も細かな箇所の見直しなどを何度か行なっています。
    誤字の修正とか漢字をひらがなに戻すとかの作業ですね。お話自体に変更はありません。
    小説の進捗ですが、現在デジタライズしたものの最初の推敲を終え、加筆と削除を含んだ修正作業と同時にWeb上のアップデート作業を行なっています。公開まではまだしばらくかかりますが、とりあえずはお話を閉じることができました。残すはあとがきを書くのみです。

    今後ともよろしくお願いいたします!